数年に一度のリニューアルで改善を重ねつつ、コンテンツも充実。
歯科矯正、ホワイトニングの他、虫歯予防に力をいれており、イビキと歯ぎしりなど、歯に関するトータルケアが可能な歯科医院です。
各診療内容でモデル写真を使用。
各診療内容でモデルによるイメージ写真を使用していますが、基本的にフリー。
もしくは低コストの有料素材を使用して、コストを抑えつつ、親しみやすいWebサイトに仕上げています。
顧客層に合わせたコース分けで、細かいニーズに応えるホワイトニングプラン。
ホワイトニングは、価格競争の激しい分野で、歯科医院以外とも競合します。
そのため、価格競争ではなく、男性・短期集中など顧客ニーズに合わせたきめ細かいコース設定をおこなっています。
虫歯治療以外の歯に関するメニューも積極的に展開。
いびき、歯ぎしりなど、虫歯以外の歯科治療もWebサイトに掲載し、新たな顧客層へリーチ。
これらの情報交換は、やはり長期コンサルティング契約により、毎月のミーティングでおこないます。
情報の整理や専門的な内容を分かりやすいイラストや図表で説明する工夫。
グラフやイラストなどを多く使用しているのが、こちらのWebサイトの特徴のひとつです。
専門的になりがちな治療内容や素材の説明を患者さまに伝える工夫をこらしています。
詳細な説明は、検索エンジンでも高く評価されるため、多くのキーワードで上位表示されるようになり、安定的にネット経由の問い合わせ(コンバージョン)を確保しています。
Googleカレンダーと問い合わせフォーム。
問い合わせフォームにカレンダーを表示し、休診日には予約が取れないようプログラムされています。
旅行・グルメに興味のある方は、院長ブログも楽しめます。
院長の砂田先生のブログは、旅行とグルメ記事で埋め尽くされています。
写真も多く、ご興味のある方は、是非一度ごらんになってみて下さい。
長期的な改善を行った軌跡です。
Webでの集客は一朝一夕ではなく、積み重ねが重要になります。
こちらのクライアントでは、リニューアルを大きく2度おこないました。
クライアントのサービス内容やユーザーの環境(PCからスマートフォン)変化、アクセス解析によるマーケティング、デザイン的なトレンドなど。
様々な要因により、細かな修正を随時おこなっています。
仕様など
クライアント | 砂田歯科医院 |
媒体 | Webサイト |
URL | www.sunada-shika.jp |
制作期間 | 6ヶ月~ |
制作費 | 集客用サイトプラン + ブログ + 撮影費など |
オプション | コンサルティング契約 |
受注形態 | 直接契約 |