トップページにはインパクトを。
レスプンシブデザインを採用したWebサイトでは、トップページを全画面表示するトレンドが今も続いています。
検索からの流入では、必ずしもトップページから来訪するユーザーがすべてとは限りません。
しかし、やはりトップページは、Webサイトの顔であり、ユーザーに対するインパクトは他のページとは比較になりません。
商品マニュアル用の動画撮影、編集まで。
静止画像だけでは、商品の特徴を伝え切れないのと判断し、ショールームでの撮影を行いました。
使用した機材は、Canon EOS M2と交換レンズ3本、動画の編集には、Adobe Premiere をメインに使用しています。
大がかりな撮影などは予算や時間が必要ですが、YOUTUBE用の商品動画であれば、対応が可能です。
高額な商品のディテールを伝えるために、工場にて写真撮影も。
動画と同じく、写真撮影も必要に応じて行います。
特にWebサイトでの利用だけに限定される素材であれば、一眼デジカメ+交換レンズのみでも、十分クオリティーを伝えることが出来ます。
商品バリエーションごとに、個別のページを作成。
メインの製品にはいくつかのバリエーションがあり、それぞれの特徴を出来るだけ分かりやすくユーザーに見せる工夫に注力し、制作にあたりました。
製品の製造工程や購入ユーザーからの反応をコンテンツ化、多角的な情報提供を。
実際に商品を見ることの出来ないユーザーに対し、「お客様の声」などのレビュー、設置事例、製造工場の紹介などの内容(コンテンツ)を充実させ、商品価格に見合ったクオリティーをオンライン上で訴求します。
idbedの注文は日本全国から。その多くは、直接目に触れることなくオンライン経由で注文されています。
グラフィックデザインの基本を駆使したクオリティの高い画像加工技術。
OPENGATEの強みのひとつにグラフィックテクニックがあります。
Webデザインに必要な技術に加え、クオリティの高いグラフィックがWebサイトの質を高めることに寄与します。
情報をわかりやすく整理する構成とコピーライティング。
商品の特徴を伝えるために、商品写真だけでなく、工場への取材、イラストや画像加工を駆使します。
Webサイト全体の構成、分かりやすい説明文(コピー)もすべてオリジナル。
もちろんそのためには、クライアントの事業内容や商品知識も必要になります。
事前の打ち合わせに、制作時間の多くを必要としますが、それらすべてが成果物のクオリティへつながる事をご理解ください。
メイン商品以外の取り扱いも同じドメインで展開するための工夫。
素材のよさを伝えるために、お貸しいただける商品に関しては、内容物を取り出したり、実際に使用させていただくこともよくあります。
こちらのマットと枕は、貸与された商品を展開し、撮影をおこないました。
クライアントの取り扱い内容に応じ、Webサイトの構成も柔軟かつユーザーの目線に立った構成をご提案いたします。
Webサイト公開後の運用が成功のカギです。
Webサイト公開後、そのまま改善、更新を行わないケースが多くみられます。
しかし、それでは資産としてのWebサイトを活かすことは難しくなります。
OPENGATEでは、Webサイト公開後もコンサルティング契約をご用意。
Webサイトの更新、修正の他、検索結果の分析と対応、メールフォームからの問い合わせ数(コンバージョン)などの分析も行います。
それにより、公開直後より、より一層効果的なWebサイトへ成長させます。
これらの取り組みを一括して請負ながら、高いコストパフォーマンスを発揮できるのが、OPENGATEの大きな特徴です。
仕様など
クライアント | 伸晃産業株式会社 |
媒体 | Web コーポレートサイト |
URL | www.idbed.com |
制作期間 | 4ヶ月~ |
制作費 | Web集客プラン + 撮影費など |
オプション | コンサルティング契約 |
受注形態 | 直接契約 |